スーパームーン

昨夜はsuper blue blood moonでしたね。

super moon が満月

blue moon    が1ヶ月で2度目の満月

blood moon  が月蝕

の意味みたいです。合ってる??💧



月蝕で赤くなっているお月さまは少し神秘的ですね。

外に出てみたら近所の生徒くんが観測中でした。

写真は、我が家のカメラ(息子の高校野球用の望遠レンズを用意して)で撮りました。



この生徒くん、星が大好き。

いつも星が大好きでよく星の話をしてくれるのですが、あまりよくわからない私は、ただただうんうんと聞くだけ。

でも!今回はちゃんと観測したからしっかり話ができるぞー!


この年になって知らない世界を広げてくれる生徒さんからの学びを実感しています。

感謝ですね~!



深夜には元の色に戻っていきましたが、少し雲にかかってしまいましたね。




先日、3歳の女の子と1年生の男の子が体験レッスンに来てくださいました。


この時期の体験レッスンは落ち着いてできます。

春からの進級に備えてのいい時期なのかもしれませんね。

新しい生活、クラス、先生、友達と新しい物尽くしの生活が始まる中に変わらないものがあるという安心感は大切ですね。

そんな安心できる場所でありたいと願う次第です。


只今、春からのレッスン日の調整をしています。

レッスン枠が少なくなっておりますので、体験レッスンご希望の場合は、レッスン希望曜日を添えていただけるとありがたいです。

ご希望に沿えない場合もございますのでご了承ください。